混沌トトン

世の中より混沌としているおじさんの日記

広島市現代美術館

f:id:matsutomo81:20240714172112j:image

 

子供の圧力に屈する事なく、妻の提案の元広島市現代美術館へいきました。

 

普段美術館なんていかない家族ですが、あまりに物欲に支配されてる子供達なので、新たな能力開発も兼ねての事だと思います。

 

結果は「良い」でした。

 

正直アートな感覚はないので絵や作品をみてもようわかりません。

 

多分文字の説明なんか無しに何かを感じる事が1番なんでしょうけど、僕には無理だった。

 

f:id:matsutomo81:20240714172546j:image
f:id:matsutomo81:20240714172548j:image
f:id:matsutomo81:20240714172543j:image

毎週日曜に開かれる「モカモカ」という子供用の工作スペースはかなりよかった。

 

子供達も夢中で作品作りをしていました。

 

色鉛筆やクーピー、はさみ、のりとにかく文具も揃っていて子供にとっては最高の場所だと思う。

 

しかも無料!

 

モカモカ・ワークショップ2024 - イベント - 広島市現代美術館 | Hiroshima MOCA

 

カフェ「KAZE」っていう洒落た店もあります。

 

カフェ&ショップ - 広島市現代美術館 | Hiroshima MOCA

 

オシャレなお兄さんやお姉さんが給仕してくれます。

 

少々お値段は張りますがね。

 

何はともあれ、同じお金を使うにしても有意義なのは間違いない。

 

しかも静か!

 

モールはやかましいからね。

 

連休に子供からの圧力に負けそうなお父さんお母さんにはオススメ!

 

f:id:matsutomo81:20240714173440j:image

 

触れる事が出来る作品もありました。

 

ぜひぜひ!

 

広島市現代美術館

来館案内・各種サービス - 広島市現代美術館 | Hiroshima MOCA