混沌トトン

世の中より混沌としているおじさんの日記

引き寄せの法則

職場のオールドルーキーがヤバい。

 

基礎能力が低すぎる。

 

でもそれを引き寄せたのは僕自身かも?って最近思う。

 

去年ベテランが辞めて、その後釜が決まらずにいたがようやく入ってきた。

 

おおやけには、即戦力!僕より知識があって英語力もあって!って言ってた。

 

でも心のどこかでこう思っていた、

 

「自分が優位に立てるくらいの人がいいな」

 

実際に、英語力もなければ専門知識もない、さらに基本的な人として、社会人としての能力もない。

 

歳上だけど僕が優位に立てる人がきた。

 

ちなみに僕は採用試験には関わってない。

 

そんなオールドルーキーと今日も対峙する。