混沌トトン

世の中より混沌としているおじさんの日記

「ボッキ」とは

今日息子から突然聞かれた…

 

「ボッキ」とは何か知っとる?と質問を受けた。

 

息子は小学五年生。

 

息子にボッキ?

 

ムスコがボッキ?

 

ややこしい。

 

金曜日で、酒を呑んでいてよかった。

 

笑った。

 

そのまま答えた。

 

勃起…と。

 

同級生から聞いたそうだ。

 

同級生はお兄ちゃんが2人いる。

 

そりゃ知ってるよね。

 

息子にも伝えた、息子のムスコもボッキしたことあるよ!と。

 

終始和やかなムードで会話した。

 

隠す必要はないよね。

 

だってボッキするし。

 

いやぁ年頃だね。

 

僕は小学生の時は「ハッキ」するっていよったのをこれを書きながら思い出した。

 

力を発揮するみたいなイメージなんかな?笑

 

いやぁ実に面白い。

 

まだまだこんなことが出てくるんだろうなぁ。