混沌トトン

世の中より混沌としているおじさんの日記

お菓子断ちから卒業へ

 

このツイートの時点で1ヶ月くらいてかいてるね。

 

そう何を隠そうワタクシ、お菓子と言うお菓子を口にしてないんです。

 

途中断りきれず口にしたものが数回ありました。

 

それらも今日この記事を書くまでに2、3回。

 

酒に酔ってもこれは徹底してます。

 

ただ最近はそこまで我慢と言う感じではなく、別世界のものになりつつあります。

 

でも元々お菓子はちょー好きなので一旦口にしたら、元に戻れないのもしっています。

 

何故食べないか?

 

身体に悪いし太るから。

 

効果としては、ウエストの浮き輪肉が減ってくる。あとは最近イボ痔が改善した氣がする。まぁ便通が良くなりトイレで座る事が減ったのが要因かも。

 

甘さの代替えとして食べていた焼き芋🍠も最近は距離を置いてます。

 

代替えは梱包解決にならない。

 

そのかわりお酒は飲みます。

 

意味ないじゃーん!って声が聞こえた氣がします笑

 

まぁね、許して。

 

でもね、ビールはほぼ飲まないよ。

 

でもお酒も太るし最近は意識してます。

 

でも仕事の帰りにスーパーカブを運転しながら考えるんですよ。

 

コンビニ寄りたいなぁなんて。

 

昨日も妻のお母さんがヘルプでうちにきてくれたんですが、「今日ごめん、お酒買ってないんよ」

 

僕「あ〜全然大丈夫っす」なんて冷静に答えたけど、内心は「予想外れたー」でした。

 

ただ、昨日飲まなかったし今日はいいよね?なんと思う水曜日の朝。

 

ちなみに、私のスペックは

 

身長 172cm (弱)

体重 62km

エスト 71.5cm (直近の健康診断にて)

 

です。

数年前は体重約80kgあったんですが、食事だけでここまで落として維持してます。

 

これについてはまた後日。

 

とりあえずお菓子食べてないよって言う自慢をしたくて記事を書きました。

 

皆さんよい1日を〜。