混沌トトン

世の中より混沌としているおじさんの日記

ブログとは

これまでブログって、人の役に立つもの、少しでも有益な内容で書かないと!って思っていた。

 

まぁ、そうなんかもしれん。

 

でも僕みたいななんの取り柄もない人間にとってターゲットを絞ったとてずーっと長期的に「いい記事」なんて書けない。

 

ましてや、これまではAmazonやもしもアフィリエイトで物販をしてお金を稼ごうなんて考えてきたのも間違いなんかもしれん。

 

でもブログは書きたいんよ。

 

なんか自分の内面を書きたいんよ。

 

だからはてなに戻ってきたんかもしれん。

 

書きたいことを、すぐ、簡単に実現してくれる。

 

そしてはてなブログ内でのコミュニティがあり閲覧される可能性もあり、承認欲求もある程度満たされる可能性もある。

 

ありがたい。

 

ワードプレスでやってた頃は今日みたいな0な内容は書く前にボツにしてた。

 

忖度が過ぎたらようないわ。

 

おかげで今は氣楽でいい。

 

まぁ実際有益かどうかは他人が決めるしね。

 

書きたい事かくぞー!